運気は運んでくるものです。

風水というとにわかに信じがたい方もいらっしゃるかも知れませんが、開運というと少し身近に感じる方は多いのではないでしょうか。
パワースポットや開運・厄除け・恋愛成熟等、昨今では色々な情報があり、結局どれをやれば運気が上がるの?本当に上がるの?と思う方もいるかも知れません。
しかし、人の体温が温かく感じて安心するように体内には気が流れています。
気の流れが悪くなると体調が悪くなったりするのも、無意識下で存在する確かなものです。
また、物にも気の巡りというものはあります。
風水は、生活していく上で必要な物を活用した開運占いだと思って頂ければ難しい事はありません。
お金、健康、学業、仕事と様々な分野で活躍する風水ですが、まず開運を目指すならば身の回りの整理整頓をする事をお勧めします。
自身の経験の中で実際に感じた事ですが、物が溢れ返った場所では運気は流れていってしまうので、まず目の前の物を整理しすっきりさせる事を心がけました。
不用品は処分し、必要最低限以外の物はしまいました。
気持ちがすっきりすると自然とストレスもありません。
お金にずさんだったのですが、机を整理したら家計簿をつけてみようという気持ちになり少しずつ貯金が増えました。(本当に少しずつですが)
先ずは掃除、というより目の前の物を整理する事から始めてみると、ゆくゆくは風水やパワースポットに行く事の意味が出てくるような気がします。
運が悪いから風水を初めてみよう、お祓いをして貰おう、パワースポットに行ってみようと思ってはみましたが、何せお金がなかったので何もできませんでした。
そこで最初に始めたのが「ゴミ捨て」です。
色々なサイトを観て結局たどり着いたのが掃除でしたので、毎日少しずつどこかしらの掃除をしました。時間もないのでサっと済ませるだけだったのですが、意外にすっきりします。
ゴミ捨てから始めて部屋の掃除、パワースポット、風水とグレードアップ(?)をしていこうと思っています。
神社はその土地のパワースポットなので、お散歩に行ってみるのも清々しくて良いかも知れません。