ストレスから解放されるパワースポット

数年前に友達に誘われて良く当たると言う占いに行きました。その年によって行くと良い方角などがあるとの事でした。ちょうどその年に行くと良い方角に当てはまっていたのが「高尾山」です。パワースポットなので行くと良いとの事で足を運んでみることにしました。東京に住んでいれば、新宿から京王線一本で行けてとても良い気分転換になります。それだけで日頃のストレスから解放されてパワーを充電できる感じがありました。名物のとろろ蕎麦も食べてフル充電です。ケーブルカーやリフトにも乗り、ちょっとした旅行気分で心身共にリフレッシュしました。
また、パワースポットとして思い浮かぶのは島根県にある「出雲大社」です。出雲大社に行った時は鳥居をくぐる前から、とてもパワーを感じました。午前中に行ったのですが、清々しい空気を全身で感じて、鳥居から続く一本道を歩きながら浄化される気分でした。日頃あまり深呼吸しないので、たくさん深呼吸して良い空気を吸収。そして、ここでも名物の出雲蕎麦を食べて帰ってきました。その土地の食べ物を食べてよりパワー充電です。出雲大社は縁結びで有名な神様ですね。神無月に行ったせいか今のところそのパワーは残念ながら感じていません。
そして、パワースポットして忘れてはならないのが「伊勢神宮」ですよね。広大な神宮の敷地内から、たくさんのパワーを感じる事ができます。是非、五十鈴川で手や足を清めてから参拝したいものです。他の神社などでは体験できない自然のパワーを川からも感じる事ができます。青空の美しい日にのんびりと川遊びしながら参拝したいです。参拝してパワーを受けたあとは、おかげ横丁で赤福を食べて心も満たされますね。